広報にほんまつNo.119
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広報にほんまつ 2015.108マイナンバー(社会保障・税番号制度)が始まります 平成27年10月から12月までに、マイナンバー(個人番号)を通知する通知カードが、住民票に登録されている居所に簡易書留で郵送されます。●通知カードってどんなもの? 通知カードは紙のカードで、個人番号のほか、住所、氏名、生年月日、性別等が記載されており、透かし等の偽造防止技術も施されています。マイナンバーを証明するカードですので、大切に保管してください。  マイナンバーの通知カードは、世帯ごとに簡易書留で郵送されます   郵便物には以下の3点が入っていますので、確認をお願いします。 ①マイナンバーの「通知カード」 ②「個人番号カード」の交付申請書          と返信用封筒  ③マイナンバーについての説明書類  平成28年1月以降、交付準備が整い次第、ご本人が市役所本庁および各支所の窓口で受け取れます    平成28年1月以降、市役所から個人番号カードの受取窓口等が記載された交付通知書が送付されます。 受取の際、通知カード、申請後に届く交付通知書、運転免許証などの「本人確認書類」をお持ち下さい。 ※住基カードをお持ちの方は、返却が必要となります。やすらぎの丘全日本葬祭業協同組合連合会加盟葬儀のすべてのご相談・ご用命は丸又葬儀社丸又ふれあい会 会員募集中有限会社本   店/〒964-0917 福島県二本松市本町2丁目99-2二本松斎場/〒964-0875 福島県二本松市槻木257-5☎0243-22-5598フリーダイヤル0120-03-5598(表)(裏)●個人番号カードの交付を受けることができます 個人番号カードは無料で交付を受けることができますので、交付を希望される方は、通知カードに同封されている交付申請書に、署名または記名押印をし、顔写真を貼付の上、返信用封筒に入れ郵便ポストへ投函してください。 また、スマートフォンで顔写真を撮影し、所定のフォームからオンラインで申請することも可能です。

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