1. ホーム
  2. にほんまつマルシェ
  3. ウッディハウスとうわ(食堂)

ウッディハウスとうわ(食堂)

二本松市東和地域にある「ウッディハウスとうわ」は、研修・レジャー・スポーツ合宿等に利用できる宿泊研修施設です。
総木造の優しい香りと温もりの中、のびのびとした時間を過ごすことができます。
 
ウッディハウスとうわは現在、地元の力で盛り上げていこうと改革に取り組んでいます。「ふれあいどころ」というコンセプトの下、おもてなしと料理、そしてそれらの情報発信に力を入れています。
 
今回は、そんなウッディハウスとうわの食堂で9月1日からお披露目する、新メニュー2品を紹介します。
 

ナポリうどん

 
老若男女に人気のナポリタン。しかしパスタの麺は高齢の方は食べづらいということで、うどんにしてみました。
 
ナポリうどん(ウッディハウスとうわ)
 
味の決め手となるトマトソースのトマトは、地元・東和のものを使用しています。
トマト、ピーマン、玉ネギ、鶏肉がたっぷりと入った、具だくさんのナポリうどんです。季節によって具材を変える予定で、これから秋になればキノコを入れる予定だそうです。
ボリューム満点で、男性の方でも満足できるはずです。
だしを使用し、和風なイタリアンの麺となっています。お好みで、醤油と七味をかけてお召し上がりください。
 
 

ソースカツ丼

 
煮込みカツ丼はすでにメニューにありますが、すぐに提供できるように、ということでソースカツ丼を提供することにしました。
ソースカツ丼というと、とろみのあるこってりとしたソースがかけられたものが多いですが、こちらは自家製のタレで仕上げます。
 
ソースカツ丼(ウッディハウスとうわ)
 
柔らかい肉をサクサクに揚げたカツに、自家製タレをかけます。
自家製タレは、かつおだし、醤油、酒、みりん、砂糖などを使用したもので、うま味があり、あっさりとした味わいです。
あっさりしているので、どの年代の方でも食べやすいです。
 
 

お問い合わせ

二本松市木幡字東和代34-1
電話:0243-46-3391
 
ウッディハウスとうわスタッフ
 
接客スタッフ7人、調理師2人が心を込めておもてなしします。
今回ご紹介した2品のほかに、今後新メニューが続々と登場予定です。
 

にほんまつマルシェアーカイブ

過去にご紹介したものについては、にほんまつマルシェのページ(アーカイブ編)をご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広報課 秘書広報係です。

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5096 ファックス番号:0243-24-5040

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る