1. ホーム
  2. 仕事 働く方へ
  3. 入札・契約
  4. 入札・契約制度
  5. 建設業における社会保険等未加入対策について

建設業における社会保険等未加入対策について

二本松市では、建設産業における公平で健全な競争環境の構築及び技能労働者等の就労環境の改善を図るため、平成29・30年度入札参加資格審査申請受付より建設工事に登録しようとする場合には「雇用保険」、「健康保険」および「厚生年金保険」(以下「社会保険等」という。)のすべてに加入していることを要件としております。

未加入業者に該当する場合には、申請を受け付けることができませんのでご注意ください。

社会保険等加入状況の確認方法

社会保険等の加入状況については、競争入札参加資格審査申請時に提出する経営規模等評価結果通知書・総合評定値通知書の「その他の審査項目(社会性等)」欄により確認します。

  1. すべての社会保険等の加入の有無が、「有」または「除外」となっている場合には要件を満たします。
  2. いずれかの社会保険等の加入の有無が、「無」となっている場合には要件を満たしませんので、申請を受け付けることができません。
    この場合、経営規模等評価結果通知書・総合評定値通知書の審査基準日の後に社会保険等に加入している場合には、保険料の領収証書等の資料を提出していただき、社会保険等への加入の確認ができれば要件を満たすこととします。

通常の審査基準日は、受付期間の直前の7月1日としておりますが、平成31・32年度入札参加資格審査申請における社会保険等の加入の有無については、申請日の時点で加入していることを証明していただければ申請を受け付けることとします。



問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは契約管財課 契約係です。

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5082 ファックス番号:0243-22-7023

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る