1. ホーム
  2. 暮らし 市民の方へ
  3. 健康・福祉
  4. 高齢者の方へ
  5. 二本松市民の歌健康体操「ほんとの空体操」で元気に暮らそう

二本松市民の歌健康体操「ほんとの空体操」で元気に暮らそう

二本松市合併10周年を記念して「二本松市民の歌」に合わせた介護予防のための健康体操をつくりました。
「ほんとの空体操」は、市民の皆さんが住み慣れた地域でいつまでも元気で過ごすことができるよう、「運動」のきっかけ作りに活用していただくためのものです。
いつまでも元気に自分らしく過ごすことができるよう「ほんとの空体操」で介護予防の取り組みをはじめてみてはいかがでしょうか。

健康体操DVD・CDについて

介護予防のため「ほんとの空体操」を実施する市内の団体(老人クラブ、婦人会、サロン、サークル等)や個人(3人以上のグループ)には健康体操DVD・CDを無料で交付します。

健康体操DVD・CD取扱場所

高齢福祉課(市役所1階)、各支所地域振興課、各住民センター、各公民館

健康体操実施届

市民が3人以上のグループで「ほんとの空体操」を実施し、介護予防の取り組みをする場合は、「健康体操実施届」を提出していただいたうえで、健康体操DVD・CDを交付します。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課 介護保険係です。

電話番号:0243-55-5115 ファックス番号:0243-22-1547

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る