本庁市民課窓口の日曜サービス

本庁市民課窓口の日曜サービスを行っています。
年末年始を除く、毎週日曜日の午前中(午前8時30分から正午まで)、本庁市民課窓口の日曜サービスを行っています。
住民票の写しなどの証明書の交付を行っておりますので、「平日は仕事があってなかなか市役所に行けない」という方は、ぜひご利用ください。

取り扱い業務

取り扱い業務は次のとおりです。

各種証明書の交付

  • 住民票の写し
  • 身分証明書
  • 住民票記載事項証明書
  • 戸籍の附票
  • 戸籍の全部事項証明(戸籍謄本)
  • 戸籍の個人事項証明(戸籍抄本)
  • 除籍謄抄本
  • 改製原戸籍謄抄本
  • 印鑑登録証明書
  • 臨時運行許可証

印鑑登録

  • 印鑑の登録および廃止

税務証明書の交付

  • 所得・課税証明書
  • 納税証明書

※ 税務証明書については、税務担当課等の確認が必要なときは、証明書の交付ができない場合があります。
※ 各支所および各市民窓口コーナーでの日曜サービスはありません。
※ 運転免許証や旅券(パスポート)など本人が確認できるものを必ず持参してください。
※ 広域交付住民票の発行はできません。
※ 他の官公署等に確認が必要なときは、証明書の交付ができない場合があります。
※ 住所の異動に関する手続きはできません。
※ 本庁市民課窓口へは、1階東側玄関をご利用ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 市民窓口係です。

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5105 ファックス番号:0243-22-1547

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る