1. ホーム
  2. 暮らし 市民の方へ
  3. 暮らし・手続き・環境
  4. 消費生活センター
  5. 消費者ホットライン『188(いやや!)』が始まりました

消費者ホットライン『188(いやや!)』が始まりました

平成27年7月1日より、3桁の電話番号「188(いやや!)」番での案内を開始しました。

電話相談

消費者ホットラインは、消費生活センター等の消費生活相談窓口の存在や連絡先を知らない消費者の方に、近くの消費生活相談窓口を案内することにより、消費生活相談の最初の一歩をお手伝いするものです。土日祝日についても、市区町村や都道府県の消費生活センター等が開所していない場合には、国民生活センターで相談を受け付けるなど、年末年始(12月29日~1月3日)を除いて原則毎日ご利用いただけます。

消費生活相談でどこに相談してよいか分からない場合には、一人で悩まずに消費者ホットラインをご利用ください。消費者ホットライン [PDF形式/503.44KB]

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課 市民生活係です。

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5102 ファックス番号:0243-22-1547

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る