1. ホーム
  2. にほんまつマルシェ
  3. 限定商品「安達柚子と大根のドレッシング」

限定商品「安達柚子と大根のドレッシング」

今回は、道の駅「安達」智恵子の里の上下線で販売されている「安達柚子と大根のドレッシング」をご紹介します。
 
安達柚子と大根のドレッシング

 

道の駅「安達」智恵子の里では、地元の生産者が栽培した新鮮な野菜を販売するコーナーがあり、大人気です。
以前から、その野菜を使って何か商品ができないものか考えていました。

昨年11月頃から、スタッフのなかで商品化に向けて構想がはじまりました。
冬の野菜が店頭に並び始めた季節、ある生産者から柚子が出荷されました。
柚子で何かできないものか…。
柚子をドレッシングにして商品化するまで、味やパッケージなど試行錯誤し、2月中旬に販売に至りました。

スタッフもおすすめの柚子と大根のドレッシング

試食の際、女性スタッフに好評だったという「安達柚子と大根のドレッシング」。
柚子好きな方なら絶対おすすめとのこと。
サラダにかけても、揚げ物にかけてさっぱりといただけるのでおいしいそうです。

サーモンのマリネ風


ホタテやサーモンなどマリネ風にして食べてもおいしいですよ。
柚子といっても酸味はそれほど強くなく、甘みもあるので、子どもさんでもおいしくいただけそうです。

今後は、四季の野菜や果物を使った商品開発をしていきたいとお話しくださった、スタッフの関さん。
これからどんなものがどんな形で商品化されるのか楽しみです。

道の駅「安達」限定販売の「安達柚子と大根のドレッシング」は、数に限りがありますので、お早めにどうぞ。

お問い合わせ

道の駅「安達」智恵子の里

  • 上り線 〒969-1511 福島県二本松市下川崎字上平33-1
    電話:0243-61-3100
  • 下り線 〒969-1402 福島県二本松市米沢字下川原田105-2
    電話:0243-24-9200

にほんまつマルシェアーカイブ

過去にご紹介したものについては、にほんまつマルシェのページ(アーカイブ編)をご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課 秘書広報係です。

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5096 ファックス番号:0243-24-5040

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る