二本松市地域福祉計画

本計画は、地域の助け合いによる福祉(地域福祉)を推進するため、基本理念・基本目標を定め、その実現のための施策を定めるために策定したものであり、一人ひとりの尊厳を重んじ、人と人との繋がりを基本として、困ったときに助け合う「顔の見える関係づくり」、お互いを認めて支え合う「共に生きる社会づくり」、地域共生社会の実現に向けて、住民による自助、地域の協力や民間事業者等による互助・共助、行政が行う公助の役割を融合させ、その土台となる地域力の強化を目指すものです。

社会福祉法に基づき策定したもので、2018(平成30)年度から2022年度までの5カ年間を計画期間としています。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉課 地域福祉係です。

電話番号:0243-24-5063 ファックス番号:0243-22-1547

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る