1. ホーム>
  2. mamaになるならにほんまつ>
  3. おしらせ>
  4. 「家族や地域の大切さに関する作品コンクール」作品を募集します

おしらせ

「家族や地域の大切さに関する作品コンクール」作品を募集します

 内閣府では、子育て家族やそれを支える地域の大切さに関する「写真」「手紙・メール」を募集しています。あなたのあたたかい気持ちを作品にして応募してください。

募集内容

「写真」部門(いずれかのテーマを選択)

  テーマ(1) 子育て家族の力(子育て家族の絆、子供と深める家族の絆)

  テーマ(2) 子育てを応援する地域の力(地域ぐるみやボランティアで子育て支援)

「手紙・メール」部門

  テーマ 子育てを家族で支え合うことの大切さ、家族への感謝などの思いを伝える内容のもの、又は、子育てを地域や社会が見守り

      応援する様子やその大切さを訴えるもの

募集区分

  小学生の部、中・高校生の部、一般の部の3区分となります。

募集期間

  平成30年9月7日金曜日まで

表  彰

  募集テーマ、区分テーマごとに最優秀賞1点、優秀賞5点以内を表彰します。

  いずれも、内閣府特命担当大臣(少子化対策)表彰と副賞です。

 応募方法

  詳しくは内閣府「家族の日」「家族の週間」ホームページをご覧下さい。    

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援課です。

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る