1. ホーム
  2. 暮らし 市民の方へ
  3. 教育・スポーツ
  4. 文化・歴史
  5. 朝河貫一博士顕彰講演会を開催します

朝河貫一博士顕彰講演会を開催します

二本松市出身の世界的歴史学者「朝河貫一博士」の人物像や偉大な業績について理解を深める講演会を開催します。

講師に、福島県桑折町出身で、早稲田大学政治経済学術院教授 浅野豊美氏を迎え、「朝河貫一の日本占領政策批判 -自由の主体としての国民の育成に向けた天皇制と憲法9条改正問題-」というテーマで講演をいただきます。

開催日時

令和2年2月29日(土曜日)
開場:9時30分
開会:10時00分

会場

二本松市コンサートホール(二本松市亀谷1-5-1)

講演内容

テーマ:朝河貫一の日本占領政策批判 -自由の主体としての国民の育成に向けた天皇制と憲法9条改正問題-
講師:浅野 豊美 氏(早稲田大学 政治経済学術院 教授)

入場料

無料

注意事項

  • コンサートホールの定員は200人です。入場者が定員を超えた場合は入場できない場合がありますので、予めご了承ください。
  • 指定駐車場には限りがあります。ご来場にあたっては公共交通機関をご利用になるか、お車の場合は極力乗り合わせくださるよう、ご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

文化課文化振興係
電話:0243‐55‐5154
Fax:0243‐23‐1326

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは文化課 文化振興係です。

電話番号:0243-55-5154 ファックス番号:0243-22-3147

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る