1. ホーム
  2. 暮らし 市民の方へ
  3. 暮らし・手続き・環境
  4. 交通
  5. 市民交通災害共済に加入しましょう

市民交通災害共済に加入しましょう

令和元年度市民交通災害共済の加入を受け付けています

市民交通災害共済は、年間1人500円(ワンコイン)の掛け金で、交通事故での負傷による入院・通院の日数に応じて、見舞金等を受け取ることができます。

見舞金等は、入院・通院が1日だけの場合でも2万円、もしも死亡してしまった場合には100万円が支給されます。

万が一の交通事故に備え、家族全員で加入しましょう。

 

加入資格

二本松市に住民登録または外国人登録をされている方

 

加入方法

各世帯に配布されている申し込み用紙の他、市役所本庁生活環境課、各支所地域振興課または各住民センターに申し込み用紙を備えつけておりますので、必要事項をご記入の上、会費と共にお申し込みください。

 

会費

年間1人500円

 

共済期間

平成31年4月1日~令和2年3月31日まで

※年度中途加入者は加入日の翌日からとなります。

 

加入窓口

  • 本庁生活環境課
  • 各支所地域振興課
  • 各住民センター

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課 生活防災係です。

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5102 ファックス番号:0243-22-4479

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る