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5月1日(天皇の即位の日)本庁市民課休日窓口を開設します

5月1日(天皇の即位の日)に窓口を開設しますのでご利用ください。
※届出の種類によって受付できない場合や再度お越しいただく場合もありますのでご注意ください。

窓口開設日

平成31年5月1日(水曜日)午前8時30分から午後5時00分

受付場所

本庁市民課(市役所1階)※各支所では開設していません。

取扱業務

取り扱い業務は次のとおりです。
※転入届・転出届・転居届などの住民異動届は手続きできません。
※届出の種類によっては再度お越しいただく場合もありますのでご注意ください。

マイナンバー

  • マイナンバーカードの交付等

戸籍届

  • 婚姻届などの受付

各種証明書の交付

  • 住民票の写し
  • 身分証明書
  • 住民票記載事項証明書
  • 戸籍の附票
  • 戸籍の全部事項証明(戸籍謄本)
  • 戸籍の個人事項証明(戸籍抄本)
  • 除籍謄抄本
  • 改製原戸籍謄抄本
  • 印鑑登録証明書
  • 臨時運行許可証

印鑑登録

  • 印鑑の登録および廃止

税務証明書の交付

  • 所得・課税証明書
  • 納税証明書
  • 資産に関する証明書

その他

  • 運転免許証や旅券(パスポート)など本人が確認できる書類などを必ず持参してください。
  • 他の官公署等に確認が必要なときは、証明書の交付ができない場合があります。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 市民窓口係です。

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5105 ファックス番号:0243-22-1547

メールでのお問い合わせはこちら
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