1. ホーム
  2. 暮らし 市民の方へ
  3. 教育・スポーツ
  4. 文化・歴史
  5. 二本松市智恵子の生家・記念館自主事業「智恵子の生家2階特別公開」開催中です

二本松市智恵子の生家・記念館自主事業「智恵子の生家2階特別公開」開催中です

通常非公開としている智恵子の生家2階の一部を特別公開中です。
ぜひ、足をお運びいただき、当時智恵子が暮らした旧長沼家の雰囲気をご堪能ください。
 「奇跡」と言われる高村智恵子の「紙絵」の実物展示も、期間限定で開催しています。

二本松市智恵子の生家

「智恵子の生家」2階公開

智恵子を育んだ「生家」の2階は、通常立ち入りが制限されていますが、下記期間中は特別にご覧いただくことができます。

公開日

9月7日から11月17日までの間の土曜日、日曜日、祝祭日

公開時間

午前9時00分~午後4時00分

紙絵の「実物」展示

展示期間

9月5日(木曜日)から11月19日(火曜日)

展示場所

智恵子記念館

「智恵子記念館・生家」入館料

一般 410円(360円)
小中学生 200円(150円)

※( )内は、20人以上の団体料金。
※10月1日(火曜日)以降、入館料の一部改訂を予定しています。

来館者の方へのお願い

  • 建物内では、必ず係員の指示に従ってください。
  • 混雑状況により、入場を制限させていただくことがあります。
  • 明治期の建物のため、窮屈であったり急な箇所がありますので、十分にご注意ください。

問い合せ先

二本松市智恵子の生家・記念館
電話:0243-22-6151

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは文化課 文化振興係です。

電話番号:0243-55-5154 ファックス番号:0243-22-3147

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る