1. ホーム
  2. 暮らし 市民の方へ
  3. 健康・福祉
  4. 健康・福祉のお知らせ
  5. 講演会「不幸な認知症 幸せな認知症」を開催します

講演会「不幸な認知症 幸せな認知症」を開催します

これから先の自分のこと これから先の家族のこと 一緒に考えてみませんか? 認知症・・・

≪認知症対策・高齢者虐待防止講演会≫

認知症予備軍を加え、認知症800万人と言われる時代。「自分や家族が認知症になったら・・」との不安。家族や知人、介護職の人も含め、みんなが困る。そう思っていませんか?

認知症に関する正しい情報を知ることでご本人も介護者も楽になることがあります。

そこで、少しでも安心して暮らしていけるように、認知症について考えるための講演会を開催します。

※事前申し込み不要です。どなたでも受講できますので、ご自由にお越しください。

日時

11月24日(日曜日) 午後2時00分から3時30分

場所

安達文化ホール

演題

「不幸な認知症 幸せな認知症」

講師

東京医療学院大学リハビリテーション学科教授 上田 諭(うえだ さとし)氏

受講料

無料

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課 長寿福祉係です。

電話番号:0243-55-5114 ファックス番号:0243-22-1547

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る