1. ホーム
  2. 暮らし 市民の方へ
  3. 教育・スポーツ
  4. 図書館
  5. 岩代図書館展示「持続可能な未来のために!SDGs」

岩代図書館展示「持続可能な未来のために!SDGs」

はじめませんか。SDGs

SDGs(持続可能な開発目標)とは、すべての人々にとってよりよい、より持続可能な未来を築くための青写真です。貧困や不平等、気候変動、環境劣化、繁栄、平和と公正など、私たちが直面する地球規模の課題の解決を目指します。2015年の国連サミットで全会一致で採択されました。2030年までの達成に向けて、途上国も先進国も含めた地球上に住む一人ひとりが一丸となって取り組むことが重要です。
では、なぜこの目標が設定されたのでしょうか。何が問題となっていて、取り組まなかったらどうなるのでしょうか。そして、私たちにできることは何でしょうか。

「だれ一人とりのこさない」が合言葉です。読んで、知って、できるところからはじめてみませんか。
3月29日(日曜日)まで展示しています。

SDGs関連図書展示中 SDGsってどんなこと?

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは岩代図書館です。

〒964-0313 福島県二本松市小浜字藤町242

電話番号:0243-55-3255

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る