ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > 二本松市地域おこし協力隊募集中です

二本松市地域おこし協力隊募集中です

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月31日更新

地域おこし協力隊員の活動中の様子は二本松市地域おこし協力隊(外部サイト)をご覧ください。

地域おこし協力隊募集中

「菊づくり」隊員募集中(1人)

二本松市では、毎年「二本松の菊人形」が開催され、今年で63回目を迎えます。
今後、更に「菊のまち にほんまつ」をPRしていくためにも、菊づくりの後継者育成が重要です。
そこで、菊づくりの栽培技術の継承と菊人形のイベントに携わりながら、菊づくりを中心とした地域おこしに協力いただける隊員を募集します。

二本松の菊人形については、「二本松の菊人形」のページをご覧ください。
募集要項、申込方法等は下記をご覧ください。

「スカイピアあだたら振興」 隊員募集中(2人)

エクストリームスポーツ(スケートボード、ボルダリング、スラックライン)の体験施設として整備が進められている「スカイピアあだたら」の活性化を目指し、国内だけでなく、インバウンド誘客も促進するため、次の事業に携わっていただける国際経験豊かな隊員を募集します。

  1. スケートボード等の指導業務
  2. エクストリームスポーツの情報発信業務
  3. 「スカイピアあだたら」の潜在的な観光資源の利活用業務

募集要項、申込方法は下記をご覧ください。

「上川崎和紙伝承」隊員募集中(3人)

二本松市上川崎地区は、古くは平安時代に紫式部や清少納言が使用したと伝わる「まゆみがみ」の産地としてその伝統産業を継承しています。
この和紙漉き技術伝承者として、和紙漉き技術の習得、楮(こうぞ)などの原料の栽培やオリジナル商品の研究開発等に携わっていただける隊員を募集します。

募集要項、申込方法は下記をご覧ください。

勤務地等の見学

勤務地等の見学案内を受け付けています。希望する方は見学希望日時を電話でお問い合わせください。

問い合わせ先

菊づくり・スカイピアあだたら振興

二本松市産業部観光課
電話:0243-55-5095

上川崎和紙伝承

二本松市安達支所地域振興課
電話:0243-23-9024

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Reader(無料)が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Adobe Readerダウンロード

Excelファイルの閲覧には、製品版のMicrosoft Excelをご利用していただくか、Microsoft Excel Viewer(無償)が必要です。 お使いのパソコンにMicrosoft Excelがインストールされていない場合、Microsoft Excel Viewerをインストールすることで、Excelファイルの閲覧・印刷などが可能になります。

Microsoft Excel Viewerのダウンロード