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展示会や商談会に出展する際の経費を補助します

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月25日更新

市内事業者の市場開拓・販路拡大支援のため、展示会等に出展する際の経費の一部を補助(二本松市展示会等出展支援補助金)します。

対象となる事業

平成29年4月1日から平成30年3月31日までに、二本松市外で行われる展示会や商談会、見本市などへの出展(物産展など、即売を主な目的とするものを除く)

対象者と要件

  1. 市内に事務所または事業所を有している事業者
  2. 市税を完納していること

補助対象経費

展示小間料(ブース代)、出展負担金、展示装飾料、備品使用料

補助額

補助対象経費の2分の1(千円未満切り捨て)、限度額5万円
※同一の事業者が補助金の交付を受けられるのは、年度内1回まで
※同一の展示会に対し、国や県、他の自治体等から補助を受ける場合は対象外

申請方法

提出書類

出展前

  1. 展示会等出展支援補助金交付申請書 [Wordファイル/37KB] 
  2. 事業計画書 ・補助対象経費の内訳書(見込額)[Wordファイル/44KB]
  3. 展示会等のパンフレットなど(開催概要、展示小間料などが確認できるもの)
  4. 市税納付状況確認同意書 [Wordファイル/31KB]または市税の滞納がないことの証明書
  5. 補助金の振込先口座番号等が確認できるもの

※出展後の申請は補助対象外となりますので、必ず出展前に申請願います。

出展終了後

  1. 展示会等出展支援補助金事業実績報告書 [Wordファイル/38KB]
  2. 実績報告書・補助対象経費の内訳書(実績額) [Wordファイル/38KB] 
  3. 展示会等の状況を撮影した写真
  4. 補助対象経費の領収書の写し
  5. 展示会等出展支援補助金交付請求書 [Wordファイル/32KB]

提出先

商工課企業誘致係

その他

※補助金交付決定の手続きは、申請のあった順に行います。
※予算の範囲内での補助となりますので、お早めに申請ください。

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