ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 農業・産業・ビジネス > 企業立地情報 > 各種制度のご案内 > 二本松市工業用地リース制度

二本松市工業用地リース制度

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年3月13日更新

二本松市では、これまでの一括分譲方式に加え、リース方式による新たな工場用地の分譲方式をご用意しております。

二本松市の工場用地リース制度とは?

使用貸借期間中は、使用料をお支払いいただき、使用貸借期間満了時に分譲代金を納入いただく据置期間付きの分譲契約です。
※通常のリースとは異なりますのでご注意ください。

対象工場用地

分譲中のすべての工場用地が対象です。
ただし、対象となる面積は1,000平方メートル(約300坪)以上とし、なおかつ当市が認める分譲に適合した面積とします。

使用貸借期間

原則として5年以内とします。

使用料(平成25年度中の契約に限る)

  1. 小沢工業団地
    年間使用料  261円/平方メートル

※使用料の額は、使用貸借期間(5年以内)中、契約締結時の額に据え置きます。

保証金

分譲地に建設する建築物等の解体料相当額を、保証金として納付していただきます。
なお、この保証金は据置期間満了時に分譲代金の一部に充てます。
※保証金に利子は付きません。

連帯保証人

分譲契約において、譲受人の代表者個人に連帯保証人となっていただきます。

その他

条件等の詳細については、お手数でも下記までお問い合わせください。

問い合わせ先

二本松市産業部商工課
〒964-8601 福島県二本松市金色403-1
電話:0243-55-5121
Fax:0243-22-8533