仕事 働く方へ

平成24年度 がんばろう!二本松 

平成24年度の出展イベント

がんばろう!二本松観光物産フェア

日程:2月21日~2月23日
会場:JR新宿駅西口広場イベントコーナー

お菓子・清酒・加工品などの販売と二本松の観光PRを行いました。

がんばろう!二本松観光物産フェア00001がんばろう!二本松観光物産フェア00002

会場には、たくさんのお客様にお越しいただき、二本松の物産品をお買い求めいただきました。
また、お買い上げいただいたお客様を対象とした桜の小枝のプレゼントでは、一足早い春を感じていただき、大変ご好評をいただきました。

がんばろう!二本松観光物産フェア00003

観光PRコーナーでは、桜の観光名所を中心に二本松の魅力をご紹介しました。
また、二本松ご出身のお客様にも多数ご来場いただき、展示した写真などをご覧になり、故郷を懐かしんでいただくことができました。

がんばろう!二本松観光物産フェアチラシ [PDFファイル]

げんき咲かそう!ふくしま大交流フェア

日程:12月24日
会場:東京国際フォーラム

がんばろう二本松産業振興協議会のブースでは、お菓子や安達太良カレーの販売と観光PRを行い、たくさんのお客様にお越しいただきました。

げんき咲かそう!ふくしま大交流フェア0001

カレーなのに白い、「安達太良ミルキーカレー」の試食も大好評で、試食が始まるとすぐに大行列となりました。

げんき咲かそう!ふくしま大交流フェア0002

お菓子の販売コーナーでも、試食をしながらお菓子をお選びいただけるため、お客様に大変お喜びいただきました。

げんき咲かそう!ふくしま大交流フェア0003げんき咲かそう!ふくしま大交流フェア0004

県内のゆるキャラ達と一緒に、菊松くんがお客様をお迎えしました。
また、ステージイベントにも出演!スポーツ祭2013東京のゆりーとダンスを踊り、イベントを盛り上げました。

ふくしま大交流フェアチラシ(表面) [PDFファイル]

ふくしま大交流フェアチラシ(裏面) [PDFファイル]

こしがや産業フェスタ

日程:12月1日・12月2日
会場:越谷市立総合体育館

二本松のおいしいお菓子を販売しました。

こしがや産業フェスタ(外部サイト)

市場まつり

日程:11月18日
会場:二本松市公設地方卸売市場

市場まつり

東日本大震災からの復興と地元農産物の安全・安心をPRするため、「市場まつり」を開催しました。
当日は、朝の早い時間にもかかわらず多くの人で賑わい、次々と農産物をお買い求めいただきました。

第28回葛飾区産業フェア

日程:10月19日~10月28日
会場:テクノプラザかつしか

がんばろう二本松産業振興協議会は、後半(26日~)の「農業・伝統産業展」に出展しました。
開催期間中は多くの人で賑わい、二本松産の農産物や加工品も次々とお買い求めいただきました。

第28回葛飾区産業フェア

葛飾区産業フェア公式サイト(外部サイト)

駒ヶ根ソースかつ丼の無料提供

日程:10月21日
会場:二本松の菊人形会場(県立霞ケ城公園)

二本松市の友好都市、長野県駒ヶ根市の「駒ヶ根ソースかつ丼会」の皆様により、駒ヶ根ソースかつ丼300食を無料提供いただきました。
配布開始の時間前にすでに定員に達する程の大行列&大人気で、あっという間に配布終了となりました。
また、お召し上がりいただいたお客様からは、「おいしい!」と大変ご満足いただけた様子でした。

駒ヶ根ソースかつ丼の無料提供001

ソースかつ丼には、二本松産の新米コシヒカリを使用し、駒ヶ根と二本松のコラボレーションで出来たソースかつ丼となりました。

駒ヶ根ソースかつ丼の無料提供002駒ヶ根ソースかつ丼の無料提供003

また、会場では古くから駒ヶ根市に伝わる「霊犬早太郎伝説」の紙芝居や駒ヶ根市の物産品販売も行われました。

第41回板橋区民まつり

日程:10月20日・10月21日
会場:日本たばこ産業社員寮跡地

二本松のPRと安全・安心な農作物の販売を行いました。

板橋区制施行80周年記念 第41回板橋区民まつり(外部サイト)

二本松・食の交流

日程:10月15日
会場:岳温泉「陽日の郷あづま館」

二本松物産協会および料理ボランティアの会の主催により、がんばろう二本松産業振興事業「二本松・食の交流」が開催されました。

二本松・食の交流

当日は、二本松の地酒と合わせて、東京の一流料理人の方々による地元産の食材を使用した料理が提供されました。

また、食事の前には、二本松物産協会清酒部会や市内の農業関係団体から、食の安全に対する取組事例が発表され、二本松市の生産者の食の安全に対する姿勢を広くPRしました。

二本松のおいしい新米PR

日程:10月13日
会場:二本松の菊人形会場(県立霞ケ城公園)

二本松のおいしい新米PR

「二本松の菊人形」開場に合わせて、二本松産の新米で作ったおにぎりを来場された皆様にお配りしました。
あたたかいおにぎりをその場で召し上がるお客様もおり、大好評でした。

第37回すみだまつり

日程:10月13日・10月14日
会場:墨田区立錦糸公園内

観光PRでは、当日から開催されている「二本松の菊人形」のイメージキャラクター「菊松くん」が、二本松の菊人形へのご来場を呼びかけました。

第37回すみだまつり公式ホームページ

福島県八重洲観光交流館「がんばろう!二本松フェア」

日程:9月29日・9月30日
会場:福島県八重洲観光交流館

岳温泉を中心とした二本松の観光地のご紹介と、二本松の地酒・二本松万古焼・B級グルメ「安達太良ミルキーカレー」のPR・販売を行いました。
地酒の試飲や安達太良ミルキーカレーの試食は、ご来店いただいたお客様に大変ご好評をいただきました。

福島県八重洲観光交流館「がんばろう!二本松フェア」
岳温泉観光協会様の御協力により、一等はなんと!岳温泉ペア一泊ご招待!のお楽しみ抽選会も実施しました。

福島県八重洲観光交流館ホームページ

ハイウェイフェスタとうほく2012

日程:9月16日・9月17日
会場:仙台市勾当台公園

二本松銘菓の販売及び観光PRを行いました。

ハイウェイフェスタとうほく2012 明日を乗せて(外部サイト)

Welcome to NIHONMATSU・二本松家具フェアin 新宿

日程:9月1日~9月3日
会場:JR新宿駅西口広場イベントコーナー

Welcome to nihonmatsu 二本松家具フェア チラシ [Wordファイル]

二本松城家箪笥・二本松万古焼・上川崎和紙をはじめとする二本松の伝統工芸品の展示販売と二本松の歴史紹介・観光PRを行いました。
当日は、多くのお客様に二本松伝統の手仕事で作られた工芸品の数々をご覧いただきました。

Welcome to NIHONMATSU・二本松家具フェアin 新宿001Welcome to NIHONMATSU・二本松家具フェアin 新宿002

二本松城家箪笥や二本松万古焼の歴史についてもご紹介しました。

Welcome to NIHONMATSU・二本松家具フェアin 新宿003

和紙を使った一閑張りの実演中です。

Welcome to NIHONMATSU・二本松家具フェアin 新宿004

二本松の菊人形マスコットの「菊松くん」と「アルクマ」(長野県観光PRキャラクター)は、KOMA夏以来の再会で、すっかり仲良し♪です。

第35回世田谷ふるさと区民まつり

日程:8月4日・8月5日
会場:JRA馬事公苑

第35回世田谷ふるさと区民まつり

二本松のPRと合わせて、二本松産の新鮮な野菜の販売を行い、たくさんのお客様にお買い求めいただきまました。

第35回世田谷ふるさと区民まつり(外部サイト)

KOMA夏第10話 Plus(+)

日程:7月28日
会場:長野県駒ヶ根市中心商店街

KOMA夏第10話 Plus(+)001

二本松銘菓や地元産の蜂蜜、上川崎和紙等の物産品の販売と合わせて、郷土料理「ざくざく」や地酒の振る舞いをし、二本松をPRしました。
特に「ざくざく」は駒ヶ根市の方々に大好評で、開始から約1時間で終了となりました。

KOMA夏第10話 Plus(+)002

二本松の菊人形のゆるキャラ「菊松くん」も参加し、駒ヶ根市のご当地キャラ「スピード太郎」(写真右)や「ヒッヒー」(写真中央)と友好を深めました。

KOMA夏(外部サイト)

JR上野駅「のもの」福島フェア

日程:7月25日~7月31日
会場:JR上野駅グランドコンコース「のものショップ」

すみだ環境フェア2012

日程:6月30日・7月1日
会場:すみだリバーサイドホール

すみだ環境フェア2012

安全・安心な農作物の販売・PRをしました。

墨田区公式ウェブサイト(外部サイト)

 第26回川の手荒川まつり 

日程:4月29日
会場:東尾久運動場・都立尾久の原公園

荒川区公式ホームページ(外部サイト)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工課 商工振興係です。

電話番号:0243-55-5120 ファックス番号:0243-22-8533

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?