広報にほんまつNo.110
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広報にほんまつ 2015.112税 の お 知 ら せ税の申告はお忘れなく  申告相談期間    2月6日(金)〜3月16日(月)平成26年分所得(平成26年1月1日から12月31日までの所得)に関する市民税・県民税等の申告の時期が間近になりました。市では、2月6日から3月16日まで所得申告相談受付を行います。 この申告内容が、平成27年度の市民税・県民税、国民健康保険税、後期高齢者医療保険料、介護保険料等の算定の基礎となりますので、忘れずに申告してください。※日程および申告に必要な書類等の詳細は、広報にほんまつ1月号と同時にお配りした「平成27年度(26年分)市民税・県民税(国民健康保険税)に係る所得申告について」をご覧ください。申告相談の注意点▽申告相談は、平成27年1月1日現在、住所がある地域の会場の地区指定日にご来場ください。※二本松税務署が行う所得税の確定申告の受付会場(市民交流センター、1月19日〜3月16日)は、地区指定がありません。▽申告相談受付期間中は、申告相談受付会場以外(市役所税務課、各支所地域振興課等)での相談受付はしていません。▽税務署から送付された申告書等があり、市の相談会場で申告される場合は、その書類も持参してください。▽「平成27年度市民税・県民税(国民健康保険税)申告書」を各世帯に1部配布しています。申告書の用紙が必要な場合は、税務課(市役所1階)、各支所地域振興課、各住民センターで事前に受け取ることができます。▽営業、農業、不動産等の収入がある方は、収支内訳書および売上、仕入れ、経費等が分かる帳簿、領収書または書類等を整理し持参してください。▽給与や年金等の源泉徴収票は、原本を持参してください。源泉徴収票を事業所等から交付されていない方は、事業所等に依頼し申告時までに交付を受けてください。▽税務署の判断を必要とする複雑な申告内容の場合(雑損控除、株式譲渡、先物取引、土地・家屋の譲渡等)は、市民交流センターへご案内させていただく場合があります。確定申告はインターネットで行うことができます 国税電子申告システム(eTax)を利用して、自宅に居ながら所得税の確定申告をすることができます。 電子申告をするためには、電子証明書付住民基本台帳カード(住基カード)が必要となりますので、市民課(市役所1階)または各支所地域振興課窓口で交付を受けてください(手数料1,000円)。 電子証明書を読み込むためには、カードリーダが必要です。市では、無料貸出用のカードリーダ(対応OSについてはお問い合わせください)を10台準備しています。必要な方は、お早めにお問い合わせください。 電子申告について、詳しくは左記ホームページをご覧ください。eTaxホームページ http://www.e-tax.nta.go.jp/◎問い合わせ… 税務課市民税係 ☎(55)5085やすらぎの丘全日本葬祭業協同組合連合会加盟葬儀のすべてのご相談・ご用命は丸又葬儀社丸又ふれあい会 会員募集中有限会社本   店/〒964-0917 福島県二本松市本町2丁目99-2二本松斎場/〒964-0875 福島県二本松市槻木257-5☎0243-22-5598フリーダイヤル0120-03-5598

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