広報にほんまつ.No.178
2/32

2広報にほんまつ 2020.9にほんまつの観光DMO         ~ともに磨く「にほんまつ」ブランド~“菊”と“日本酒”と“温泉”と…菊のまち「観光都市 二本松」 二本松には江戸時代より菊の愛好者が多く、昭和初期から菊人形が街に飾られ、昭和30年からは、菊の祭典として、「二本松の菊人形」が華々しく開かれるようになりました。 当時、二本松の菊人形は、高度成長期にあった日本の観光ニーズに絶妙にマッチし、最盛期には、44万人もの観光客が訪れました。 二本松は、「菊のまち」「観光都市」として全国に名を馳はせてきました。 時は流れ令和の時代。 新たなニーズに寄り添った「新しい観光」が求められています。魅せる観光に加えて「尖とんがった」観光、「刺さる」観光。 にほんまつDMOは、その「刺さる」ものを『にほんまつブランド』として磨き上げます。 そして、設立から2年を迎えようとする今年も、新たな仕掛けが動き出します。JR二本松駅の構内にある二本松市観光案内所を拠点として活動しています。「にほんまつDMO」の皆さん

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です