広報にほんまつ.No.178
5/32

5Nihonmatsu City Public Relations, 2020.9, Japan日SAKE本酒温ONSEN泉× 昨年商品化し、現在発売中の「肌とうじ」。 二本松が誇る美肌成分である「岳温泉の源泉」と「4蔵元の日本酒」から抽出した美容成分「アミノ酸」がたっぷり入ったフェイスマスクを開発。 多くの方々から、軽くて「お土産に最適」と人気になり、すでに700セットを販売。リピーターも多く、好調な売れ行きを見せています。すごいでしょ!   にほんまつの魅力 「安達太良山」「岳温泉」「お城山(霞ヶ城公園)」、「日本酒」に「夢ワイン」に「お菓子」、「菊人形」に「提灯祭り」に「幡祭り」と、挙げたらキリがないです。 人口約5万人のエリアに、こんなにも観光資源があるのは本当に素晴らしい! 大きな声で「すごいでしょ!」と自慢したいです。 ただ、今の二本松は、その「観光の素材」を活用しきれていないように思います。 「にほんまつDMO」では、その状況を打破して、しっかりと観光資源を生かしたコンテンツを造成していきたいと思っています。 私たちの活動エリアは市内全域。二本松市在住でも、案外「あそこには行ったことがないな…」という場所があったりしますよね。 私たちはあらゆる「コト」をしっかり把握しておくことが大切なので、色々なエリアのさまざまな「モノ・コト・ヒト」に対して「それは知らなかった」ということがない状態にしています。一番の魅力は、「ヒト」 いろいろなシーンで二本松市の魅力を聞かれます。その時にいつも自信を持って、「最大の魅力はヒトです!」と答えています。そして、そう答えられることを誇りに感じています。 二本松の皆さんは本当に「受容力」に長たけています。私たちが新しいコトに挑戦する際、「面白そう!」「やってみよう!やってみよう!」と、協力や応援をしてくださいます。 ネガティブな発言を聞くことはなく、受け入れてくれる。それも笑顔で大きく両手を広げて…。当たり前のコトが      おもてなし44444 二本松市に暮らす人達にとっては「当たり前のコト」が、実は他よそ所から来た人達にとっては「温かいおもて444なし44」だったり「優しさ」だったりします。 その当たり前の魅力の前で、訪れた人は、二本松のヒトの虜とりこになってしまいます。 一緒に、「二本松にしかない唯一無二の財産」を創っていきましょう!観光客UPへ! DMOは、客観的な指標に基づき、具体的な数値目標(KPI)を設定して、常に検証を行い「にほんまつ」というブランドを磨き、育てていきます。 今年は「ADATARAリトリート」プロジェクトによって、首都圏在住の30代女性をメインターゲットに、新たな顧客の開拓を目指しています。岳温泉宿泊者数にほんまつDMO事務局長 伊いとう藤 美みか香さん(株)リクルートライフスタイルから出向。二本松に来る前は「じゃらん」北陸エリアの責任者。趣味は、ゴルフ・旅行・ホットヨガ。ラブ  の夫を福井県に残して単身赴任中。×2にほんまつDMO QRコード

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です