【目標達成】安達太良山登山道の道標修繕のためのクラウドファンディングについて

ほんとの空がある安達太良山の登山道を整備して、
安全で快適な登山を楽しんでほしい!

安達太良山(標高1,700メートル)は、磐梯朝日国立公園の南端に位置し、南北約9キロにわたって連なる安達太良連峰の主峰で、日本百名山・花の百名山の一つに数えられています。
彫刻家で詩人の高村光太郎の詩集「智恵子抄」に綴られた“ほんとの空”としても知られており、ロープウェイを利用すると約1時間半で山頂に到着するため、登山初級者でも気軽にトレッキングを楽しめる魅力の山です。
しかし、登山道に設置してある道標は老朽化や風化による損傷が見られます。また、霧の発生や荒天時には、視界不良により登山道から外れてしまうことが心配されます。
このプロジェクトでは、クラウドファンディング型のふるさと納税を活用して登山道の道標を整備し、安全で快適な登山道の環境整備に取り組みます。

 おかげさまで、令和6年7月18日をもちまして、目標金額の100万円を達成することができました!
 みなさまの温かいご支援、ご協力、誠にありがとうございました。
 安達太良山登山道の道標に修繕については、寄付金を活用して、順次進めて参ります。

寄付金額:1,004,000円  支援人数:70人

※受付終了
安達太良山登山道整備プロジェクト【ふるさとチョイス(外部サイト)】

※ふるさと納税を活用した寄付となりますので、二本松市に住民票のある方からの寄付については返礼品を送ることができません。

このページの内容に関するお問い合わせ先

秘書政策課 総合政策係

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5090

ファクス番号:0243-22-7023

メールでお問い合わせをする

アンケート

二本松市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【ID】12019
  • 【更新日】2024年7月19日
  • 【閲覧数】
印刷する