お知らせ

移住者交流会「にほんまつハジメテ会」(5月実施)を開催しました

二本松市では、結婚や転勤などで引っ越してこられた方同士の地域情報の共有、先輩移住者との交流の場として「にほんまつハジメテ会」を開催しました。

当日は10名の女性にご参加いただき、福島市を中心に移住者支援活動に取り組む一般社団法人tenten 藤本菜月代表の進行のもと、参加者の自己紹介からスタートし、その後グループ毎に分かれて思い思いに地域情報や魅力について懇談しながら参加者同士の交流を深めていただきました。参加者からは次回開催への期待の声も寄せられ、好評のうちに終了することができました。

今回は本市各地域に配属されている定住支援員も運営に協力し、グループ懇談への参加を通じ参加者へ二本松市の情報についての案内も行いました。

ハジメテ会1

開催日程、会場

令和4年5月27日(金曜日)午前10時から正午まで

二本松市市民交流センター(二本松市本町二丁目3番地1) 2階 第2会議室

主催

二本松市

共催(運営協力)

一般社団法人 tenten

内容

移住者・先輩移住者との情報交換会
自己紹介、グループに分かれてのフリートーク

  • ナビゲーター:一般社団法人 tenten 藤本菜月さん

当日の様子

 

ハジメテ会3

ハジメテ会6

ハジメテ会2

ハジメテ会4

ハジメテ会5

このページの内容に関するお問い合わせ先

秘書政策課 総合政策係

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5090

ファクス番号:0243-22-7023

メールでお問い合わせをする

アンケート

二本松市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
二本松市助成制度シミュレーター