お知らせ

「福島くらし&しごとフェア2023」に出展します!

福島くらし&しごとフェア2023

福島くらし&しごとフェア2023 [PDF形式/2.54MB]

 福島県内の市町村が一堂に会する年に1度の福島県最大の移住フェア「福島くらし&しごとフェア2023」に、二本松市の岩代地域で
移住や・現地での体験、暮らしの情報等を積極的に発信、活動されており、二本松市の移住支援アンバサダーでもある
「いわしろMaison」さんと相談ブースを出展します。

 「福島くらし&しごとフェア」は、福島県ふくしまぐらし推進課が主催し、今年は過去最多の69団体が出展します。

  • 福島県や二本松市への移住に興味はあったけど、現地に行くにはハードルが高い…。
  • 二本松の暮らしや仕事についてまずは気軽に直接話してみたい。

 そんな方にぜひ来ていただきたいイベントです。

 事前予約も開始しています。

 移住に少しでも興味のある方、みなさま大歓迎!お気軽にお越しください(入場・相談無料)

 事前予約、お問い合わせ等詳しくは特設サイトをご確認ください。

「福島くらし&しごとフェア2023」イベントホームページはこちら

いわしろMaisonホームページはこちら

 

開催日程

日時

 令和5年10月1日(日)11時00~17時00

会場

 東京交通会館12F ダイヤモンドホール

内容

 「いわしろMaison」さんと移住相談ブースを出展し、移住希望者の住宅(空き家情報など)、現地滞在プラン、就農支援、補助制度
など移住全般に関する相談に応じます。
 里山暮らしで気になるあれこれを気軽に相談できるブースとなっております。

申し込み・入場料

 参加無料

 事前予約受付中。当日参加も可能。
 ※事前予約をいただけると当日の受付もスムーズになりますので、事前予約がオススメです。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

秘書政策課 総合政策係

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5090

ファクス番号:0243-22-7023

メールでお問い合わせをする

アンケート

二本松市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
二本松市助成制度シミュレーター