1.転入した方への接種券発行について
二本松市へ転入された方で、新型コロナワクチンの接種を希望される場合は、二本松市から発行された接種券が必要となります。
発行を希望される方は、下記申請書類を市内各保健センターに提出してください。(用紙は各保健センターの窓口にもございます)
※12歳以上と11歳以下の方で申請用紙が異なりますのでご注意ください。
添付書類:申請者本人の身分証明書、これまでの接種状況がわかるもの(接種済証、接種記録書など)※未接種や紛失した場合は不要です。
2.接種券の再発行について
届いた接種券を紛失、破損した場合などで再発行を希望される方は、下記申請書類を市内各保健センターに提出してください。後日、接種券を再発行いたします。
- 接種券再発行申請書(R5.4) [WORD形式/17.27KB](各保健センターの窓口にも用紙がございます)
添付書類:申請者本人の身分証明書、これまでの接種状況がわかるもの(接種済証、接種記録書など)※未接種や紛失した場合は不要です。
接種券の再発行申請が必要な場合
- 接種券の紛失、滅失、破損等した場合
- 接種券の発行後に転居(市内で住所を変更)した場合
- 届いた接種券を予診のみで使用した場合
- 接種券が届かない場合 など
3.住所地外接種届について
住民票登録住所が市外の方で、単身赴任等、何らかの事情により二本松市での接種を希望される方は、下記申請書を市内各保健センターに提出してください。後日、「住所地外接種届出済証」を発行いたします。
住所地外接種届(R5.6) [WORD形式/14.1KB](各保健センターの窓口にも用紙がございます)
添付書類:申請者本人の身分証明書、住所地の市町村で発行された接種券
郵送での手続き方法
上記1~3の手続きを郵送で行う場合は、各申請書、添付書類の写しを封入のうえ、下記宛先まで送付してください。なお、書類に不備があると受付できませんので、発送前に漏れや誤記入がないか確認をお願いいたします。
〒969-1404 福島県二本松市油井字砂田101「健康増進課 ワクチン接種推進係」宛て