二本松市情報セキュリティポリシー

市では、情報化の進展に伴い、市民サービスの向上と効率的な行政運営のために情報システム等を活用しています。市が取り扱う機器や情報は「情報資産」と呼ばれ、市民の皆さんの個人情報等も含まれることから、「情報資産」を災害や外部からの攻撃といったリスクから保護する「情報セキュリティ」の重要性が増しています。

そのため市では、「情報セキュリティ」に関する対策について定めた「二本松市情報セキュリティポリシー」を策定し、「情報セキュリティ」に関する障害・事故の未然防止、障害発生時の迅速な復旧等の対策を講じています。

詳しくは下記のファイルをご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは人事行政課 電子情報係です。

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5101 ファックス番号:0243-22-7023

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る