「ひきこもり家族会&当事者会」のお知らせ
ひきこもりと言っても、さまざまなケースがあり、当事者はもちろん、その家族の悩みも尽きることはありません。
一朝一夕に解決できるものでもありませんが、苦しい胸の内を話すことや同じような境遇を乗り越えてきた方々と交流することで、気がまぎれたり、何かのヒントを得たりする場合もあります。
活動日
毎月第2日曜日13時30分から15時30分(8月は休会)
場所
なごみの店1階 多目的室(住所:二本松市沼ケ作236番地1)
会費
500円(当事者は無料)
*事前の申し込みは不要ですが、当事者の方の場合は、花ももの会代表でもあり、県のひきこもり相談専任支援員(臨床心理士)との面談をお願いしております。また、当事者会には、ピアサポーターが毎回参加します。
「ピア」とは「仲間」という意味で、「ピアサポート」とは「仲間同士の支え合いの活動」のことです。
問い合わせ
NPO法人KHJ全国ひきこもり家族会連合会 福島支部 花ももの会
電話090-8926-6662(担当:本多さん)
問い合わせ先
アンケート
二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2019年6月20日
- 印刷する