1. ホーム
  2. 暮らし 市民の方へ
  3. 暮らし・手続き・環境
  4. 生活環境
  5. 二本松市地球温暖化対策実行計画(第3期)を策定しました

二本松市地球温暖化対策実行計画(第3期)を策定しました

本市では自らの事務事業による温室効果ガスの排出を抑制することを目的として平成20年に「二本松市地球温暖化対策実行計画」を策定しています。その後、平成27年に「二本松市地球温暖化対策実行計画(第2期)」(以下「第2期実行計画」という。)を策定し、市の事務事業に関する温室効果ガスの抑制に向けた取り組みを推進してきました。
また、国では平成28年5月13日に「地球温暖化対策計画」が閣議決定され、令和12年度における我が国の温室効果ガス排出量を平成25年度と比較して26%削減する目標が掲げられました。
このような背景を踏まえ、本市においても国の削減目標達成に向けて、取組を推進していく必要があること、また令和元年度で第2期実行計画が終期を迎えることから、「二本松市地球温暖化対策実行計画(第3期)」を策定しました。

計画期間

令和2年度から令和12年度(毎年点検評価を行いながら、必要に応じて見直しを行うこととしています。)

二本松市地球温暖化対策実行計画(第3期)

二本松市地球温暖化対策実行計画(第3期) [WORD形式/272.5KB]

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課 環境衛生係です。

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5103 ファックス番号:0243-22-4479

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る