1. ホーム>
  2. mamaになるならにほんまつ
  3. 保育所・幼稚園
  4. 公立保育所・こども園・幼稚園の対応について(令和2年5月28日現在)

保育所・幼稚園

公立保育所・こども園・幼稚園の対応について(令和2年5月28日現在)

新型コロナウイルス感染症対策のため保護者の皆様へお願いして参りました登園自粛要請につきまして、今後の対応を次のとおり決定しましたので、お知らせいたします。

公立保育所、こども園、幼稚園における登園自粛要請期間の終了について

  1. 要請期間終了日
    令和2年5月31日(日曜日)
  2. 登園自粛要請期間を終了とする理由
    緊急事態宣言が解除され、また市民の感染者数に変化がないため。
    ただし、保育所等における新型コロナウイルス感染症拡大防止対策は継続する。

保育所保育料等の日割り計算について

今回の登園自粛要請期間終了に伴い、保育所保育料等の日割り計算についても5月分までとします。

保護者の皆さまへのお願い

登園自粛要請期間は終了となりますが、各施設においては、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を継続して参りますので、お子さまの登園時の検温や記録等につきましても、引き続きご理解とご協力をお願いします。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援課 保育所幼稚園係です。

電話番号:0243-55-5112 ファックス番号:0243-22-1547

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る