1. ホーム
  2. 暮らし 市民の方へ
  3. 教育・スポーツ
  4. 生涯学習
  5. 青少年健全育成県民総ぐるみ運動を実施しています

青少年健全育成県民総ぐるみ運動を実施しています

二本松市の未来を担う青少年が、意欲と想像力にあふれいきいきと輝き、心身ともに健やかに成長することは、
市民すべての願いです・青少年の社会活動等への参加を促進するとともに、関係機関・団体等が連携して青少年
健全育成と非行防止のため運動を展開しておりますので、地域の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

実践期間

令和4年7月1日(金曜日)~令和4年8月31日(水曜日)

運動のメインテーマ

『生かそう、きずな。未来のために!』

運動目標

(1) 地域のきずなを強め、青少年の社会参加を進めよう。
(2) 青少年の心の痛みを理解しよう。
(3) 家族みんなで明るい家庭をつくろう。
(4) 力を合わせて明るい地域社会をつくろう。
(5) 声かけ合って青少年を事故から守ろう。
(6) みんなの力で青少年の非行をなくそう。
 
 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 生涯学習係です。

〒964-0937 二本松市榎戸1-92

電話番号:0243-62-7066 ファックス番号:0243-22-7171

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る