1. ホーム
  2. 仕事 働く方へ
  3. 商工業
  4. 創業者支援
  5. 創業者インタビュー『月星-TSUKIBOSHI-』

創業者インタビュー『月星-TSUKIBOSHI-』

創業者紹介

月星

高島 美行(たかしま みゆき)

以前より飲食店での経験があり、自由にチャレンジができる自分の店を持ちたいと考えた高島さん。昨年にスタッフなどと出会い、オープンを決意し、妹・友人らと店を切り盛りしています。

創業のきっかけ

飲食店での経験があり、自由にチャレンジができる自分の店を持ちたいと考え空き店舗を探している時に、市の補助制度を商工会議所から詳しく聞き、オープンを決意しました。

創業への思い

人と人とのつながりが生まれる店を目指して

人と話すことが好きな高島さん、いろいろな人とコミュニケーションを取れ、つながりが生まれるような店を目指しています。

月星料理

お店の一押しは、ボリューム満点の「お肉のスペシャル盛り合わせ(2,980円)」。人気のローストビーフやステーキなど、シェフ自慢の肉料理が盛りだくさん。グループでシェアすれば盛り上がること間違いなし。

将来への志

現実から離れ、非日常を味わって欲しい

店名のとおり月と星が散りばめられ、宇宙を感じられる空間となっているお店。今後はワークショップや交流会などのイベントを企画したいとのこと。「今はネット上のやり取りが多く、人とのつながりが希薄となっていますが、リアルなコミュニケーションを大切にしたいです。店の空間や食事、お酒がその助けになると良いです。」と高島さんは語りました。

アクセス

住所:二本松市本町2-177
電話:0243-24-7038

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工課 商工振興係です。

電話番号:0243-55-5120 ファックス番号:0243-22-8533

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る