1. ホーム
  2. 仕事 働く方へ
  3. 商工業
  4. 創業者支援
  5. 創業者インタビュー『TOM’S Barber Shop』

創業者インタビュー『TOM’S Barber Shop』

創業者紹介

トムズ1

富山 真伸(とみやま さだのぶ)

都内と市内の理髪店で長年腕を磨いてきた富山さん。海外の技術や道具も多用し、福島のメンズのヘアスタイル意識を変える集団「FUKUSHIMA BarberCrew」の一員でもあります。

創業のきっかけ

「二本松全体を活性化していきたい。若い世代がかっこよさを求めて市外県外に出て行ってしまうのはもったいない。」そう語る富山さんは、人をかっこよくしたいとの思いから理容師の道へ進み、キャリアを積みました。独立を考えていた時、商工会議所に勤める友人が市の補助制度などを教えてくれました。

創業への思い

二本松全体の活性化を目指します

二本松全体を活性化していきたい。若い世代がかっこよさを求めて市外県外に出て行ってしまうのはもったいない。

新しい形で情報発信をしたい

利用者も多いSNS等を通じて、今までにない形でヘアスタイルや理容師の日常を発信しています。

トムズ2

富山さんの最大の武器であり一押しのスタイル「フェード」を求め県内各地からお客さまが来店します。0mmから始まるグラデーションの効いたスタイルで、0.1mmの差で仕上がりの良し悪しが決まります。「FUKUSHIMA BarberCrew」メンバーで市内の「ヘアーサロンクマガイ」の熊谷さん(写真のモデル)とともに、積極的に情報発信に取り組んでいる。

将来への志

理美容業界の活性化を目指して

理美容業界全体の活性を目指し、「技術を持った理美容師が増え、次の世代とともに、また新しいヘアスタイルを提案していきたいです。」と今後の抱負を熱く語りました。

アクセス

住所:二本松市松岡267-1

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工課 商工振興係です。

電話番号:0243-55-5120 ファックス番号:0243-22-8533

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る