1. ホーム
  2. 仕事 働く方へ
  3. 商工業
  4. 中小企業等支援制度
  5. 企業内子育て支援施設整備事業費補助金が交付されます

企業内子育て支援施設整備事業費補助金が交付されます

福島県では、企業が従業員の子どもを預かる保育施設等を整備することにより、安心して働き続けられる環境を実現し、男女が共に働きやすい職場づくりを推進することを目的に、「企業内子育て支援施設整備事業費補助金」を交付しています。

概要

  • 1型
    内閣府の補助金交付決定を受けた企業に対し、その対象外となる備品購入、外溝設置等工事等について補助するもの
  • 2型
    国補助の対象とならない大規模修繕を行う企業や、国補助を受けていない企業に対し、工事費や備品購入等について補助するもの
  • キッズスペース
    キッズスペース整備に係る工事費や備品購入等について補助するもの

※今年度の「企業内子育て支援施設整備事業費補助金」について、利用定員5人以下の施設整備に係るものは、募集を行っていません。

申請手続きについては、企業内子育て支援施設整備事業費補助金について(外部リンク)をご確認ください。

お問い合わせ先

福島県商工労働部雇用労政課
〒960-8670 福島市杉妻町2番16号(西庁舎10階)
電話:024-521-7289
FAX:024-521-7931

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工課 商工振興係です。

電話番号:0243-55-5120 ファックス番号:0243-22-8533

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る