1. ホーム
  2. 市長の部屋
  3. 市長からの手紙
  4. 市長からの手紙(令和3年2月)

市長からの手紙(令和3年2月)

健康で、若々しく、 楽しい人生を!

新型コロナウイルスが、爆発的に感染拡大しております。

「市民の命を守る。」ことを最優先に、「感染防止」「生活を守る」「経済再生」を3つの柱に全力を尽くしてまいりました。

「新型コロナウイルスワクチン接種」は、市民の命と健康を守る大事な事業。全ての市民が安心して受けられるよう準備を進めてまいります。

ワクチン接種は、関係機関と協議を進め、医療従事者、そして高齢者を始めとした全ての市民の皆様へ迅速に接種できるよう全力を尽くしてまいります。

健康が財産

病気になって初めて健康であることのありがたさが分かる。

もし、体に何か起こる前にそのことに気づくことが出来たなら、みんなもっと健康を維持するためにいろいろ気をつけるようになる。

健康を保持する秘訣は、「栄養バランスのとれた食事」「適度の運動」「十分な休養・睡眠」をとること。

特に食事では、野菜をたくさん食べ、塩分を減らす。タンパク質をしっかり摂る。

野菜や果物、海藻類も食べ、含まれるカリウムや食物繊維で減塩効果をさらにUP!

自分の健康は自分でつくる。がんや心臓病、脳卒中、糖尿病など、疾病の早期発見や早期治療、生活習慣の見直しな
ど、積極的に健康を増進し、疾病を予防する「健康づくり」を推進してまいります。

新しい「二本松市総合計画」では、健康長寿社会の構築に向け、「元気・健康で生涯スポーツの盛んなまちづくり」
を掲げ、市民の誰もが健康で幸せに長生きできる「日本一の健幸長寿都市 二本松市」を目指してまいります。

「笑顔あふれる しあわせのまち 二本松」

市民の皆様の健康と「しあわせ」を願っております。

 

二本松市長 三保 恵一

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課 秘書広報係です。

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5096 ファックス番号:0243-24-5040

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る