1. ホーム
  2. 仕事 働く方へ
  3. 商工業
  4. 中小企業等支援制度
  5. 『ふくしま県産品再生支援事業』の参加事業者を募集しています

『ふくしま県産品再生支援事業』の参加事業者を募集しています

福島県では、県産の工芸品や加工食品を取り扱う事業者、団体、組合等の新たな商品開発や販路拡大を支援することで、震災以後続く風評の払拭と県産品全体の活性化を目指し、『ふくしま県産品再生支援事業』の参加者を募集しています。

詳しくは、ふくしま県産品再生支援事業(ふくしま商品開発・販路開拓支援事業)補助金の募集について(外部リンク)をご確認ください。

事業内容

補助対象事業

  1. 国内事業(工芸関係事業者・加工食品事業者)
    補助対象経費が500千円以上であり、かつ、次のア・イいずれか、または双方にかかる事業とします。
     ア 商品開発
       (ア) 新商品の開発(試作・デザイン研究開発等を含む)
       (イ) 既存技術を活用した新商品等の開発・改良
       (ウ) その他、新商品の求評会等の開催・試作品の市場評価収集
     イ 販路開拓
       (ア) 展示会等への出展
       (イ) 販路開拓のための広報
       (ウ) その他、販路開拓に寄与する事業
  2. 海外事業(工芸関係事業者のみ)
    補助対象経費が1,500千円以上であり、かつ、以下のアにかかる事業とします。
     ア 販路開拓
       (ア) 海外展示会等への出展
       (イ) 海外販路開拓のための広報
       (ウ) その他、海外販路開拓に寄与する事業

補助率等

  1. 国内事業
    補助対象経費の10分の10以内の額とし、補助上限額は500千円とします。
  2. 海外事業
    補助対象経費の3分の2以内の額とし、補助上限額は1,000千円とします。

募集対象者

以下の1から3の要件をすべて満たす者であることが必要です。

  1. 福島県内に本拠を置き、以下のア~ウいずれかの要件を満たす者
     ア 県指定伝統的工芸品及び繊維・木工・クラフト製品等の県産品にかかる事業者若しくは団体・組合等
     イ 加工食品の県産品事業者・組合等
     ウ ア・イに挙げる製品を管轄する市町村
  2. 訴訟や法令順守上の問題を抱えている者ではないこと。
  3. 応募者または法人の役員が、暴力団等の反社会的勢力でないこと、かつ、反社会的勢力との関係を有しないこと。また、反社会的勢力から出資等の資金提供を受ける場合も対象外とします。 

募集期間

令和3年3月23日(火曜日)~令和3年4月16日金曜日)

申請、お問い合わせ先

〒960-8670
福島市杉妻町2-16(西庁舎11階) 福島県県産品振興戦略課
電話:024-521-7296(国内の県産品振興)
   024-521-7326(国外の県産品振興)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工課 商工振興係です。

電話番号:0243-55-5120 ファックス番号:0243-22-8533

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る