1. ホーム
  2. 暮らし 市民の方へ
  3. 健康・福祉
  4. コロナワクチンキャンセル枠に対する取り組みについて

コロナワクチンキャンセル枠に対する取り組みについて

新型コロナワクチンについては、希釈後6時間しか使用できません。そのため、各医療機関では予約制でワクチン接種を行い、ワクチンを無駄にしないようにしております。

しかし、予約日に持病の悪化や発熱等の体調不良により、やむを得ずキャンセルが生じる場合があります。

本市では、新型コロナワクチン接種キャンセル枠希望者リストを作成し、キャンセルが発生した場合にワクチンが無駄にならないよう対応しております。キャンセル枠リスト対象者につきましては、市民の方と接する機会の多い民生児童委員や公共交通機関従事者、ライフラインに関係する水道、電気、ガス等の事業従事者、市内の幼稚園、保育所等に勤務する保育士や教職員などで、本人の同意のあった者としております。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課 ワクチン接種推進係です。

〒969-1404 福島県二本松市油井字砂田101

電話番号:0243-23-6591 ファックス番号:0243-23-1714

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る