(仮称)二本松城文化観光施設の10月上旬の工事

10月に入り、お城山が菊花展でにぎわい始めました。

新施設の外部足場も外され、外観の全貌がみえてきましたので、観光客の方も興味深々のようです。

内部は壁紙や建具などの取り付けが進み、室内の雰囲気がわかるようになりました。

建物外観

外観足場撤去

足場が外され、外観が登場!

撮影した日は生憎の雨模様でした。晴れた日差しの中ではどのように見えるか楽しみです。

1階ガイダンス室

ガイダンス室

360度シアターを設えたガイダンス室の出入口です。天井のルーバーが高級感ありますね。

二本松城を紹介する映像を上映する予定です。

1階吹き抜けと階段踊り場下の展示コーナー

階段と発掘ギャラリー

階段の手すりも設置され、踊り場下には、二本松城の発掘調査結果を展示するスペースがみえてきました。

地下遺構展示スペース

地下遺構展示

階段下のスペースは、実は床に穴が開いています。

これは発掘調査で出土した地下遺構を展示する展示室で、ガラス張りにしてのぞけるようになっています。

1階トイレ

女子トイレ

1階の女子トイレです。トイレブースの扉などが取り付けられました。

高級感のある上品なトイレを目指しましたがいかがでしょうか?

2階休憩ラウンジ

休憩ラウンジ

建具が取り付けられました。この部屋の仕上がりはもう少しかかりそうですね。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課 二本松城跡整備係です。

電話番号:0243-24-5034 ファックス番号:0243-23-1197

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る