(仮称)二本松城文化観光施設の10月下旬の工事

10月いっぱいでおおよその工事が終了しました。
あとは建具の取り付けなど、細かい仕上げが残っているのみです。
建築工事に携わっていただいた皆さま、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました!

このあとは駐車場や花壇の整備など、外構工事が本格化します。
歴史展示室の造作工事や、備品の準備もいよいよ始まります。

皆さまをお迎えできるまでには、少し時間がかかりますが、もうしばらくお待ちいただければと思います。

1階内部

1階事務室 企画展示室

1階事務室入口のガラス戸。目隠しフィルムもきれいに貼り付けられました。

右の写真は企画展示室の建具。重厚な感じがしますね。

エレベータ―

ホール入口とエレベーター

正面入口、入って左手にはスケルトンのエレベーターを備え付けました。

2階にあがりながら何を眺めることができるかは、開館してからのお楽しみです。

2階屋外のデッキ

デッキ完成 夜の外観

屋外のデッキのタイルも貼り終わりました。ちょっとしたイベントができる広さがあります。

この日はちょうど満月で、夜のデッキからは幻想的な風景が望めました。

建物外観

全景 南東より
南東より

全景 東より
東より

全景 北東より
北東より

全景 西より
西より

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課 二本松城跡整備係です。

電話番号:0243-24-5034 ファックス番号:0243-23-1197

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る