1. ホーム
  2. 暮らし 市民の方へ
  3. 健康・福祉
  4. 新型コロナウイルス感染拡大防止対策の実施について

新型コロナウイルス感染拡大防止対策の実施について

新型コロナウイルス感染症は、現在感染は落ち着いた状況となっています。

新型コロナワクチンの接種率も12歳以上の市民の8割以上となっており、市民の皆さまのご協力、医療従事者の皆さまのご尽力によるものと、感謝申し上げます。

これらの状況により、福島県では「福島県新型コロナウイルス感染拡大防止対策」を改定し、会食や旅行、各種イベントなどについての制限が緩和されました。

全国的に見ても新型コロナウイルス感染症がなくなったわけではありませんので、各種集会やイベント等の開催については、別紙を参考に、今後も基本的な感染予防対策をとって実施するようお願いします。

また、今後感染の拡大や国県からの指示により、イベントや集会等の中止や延期をお願いすることもありますことをご承知おきください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課 予防係です。

〒969-1404 福島県二本松市油井字砂田101

電話番号:0243-55-5109 ファックス番号:0243-23-1714

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る