1. ホーム
  2. 市長の部屋
  3. 市議会提案理由説明 令和3年
  4. 令和3年第8回二本松市議会(11月)臨時会

令和3年第8回二本松市議会(11月)臨時会

本日、市議会臨時会を招集いたしましたところ、ご多用の中ご参集を賜りまして、誠に恐縮に存じます。

それでは、今臨時会にご提案申し上げました議案及び報告事件につきまして、その概要を申し上げます。

 

はじめに、報告事件について申し上げます。

報告第21号専決処分の報告については、議会の指定に基づく損害賠償額の決定の報告であります。

専決処分書に記載のとおり、市道法面の木から落下したクルミが走行中の相手方車両のフロントガラスに当たり破損させたものでありますが、相手方と損害賠償について合意し、地方自治法第180条第1項の規定により専決処分を行い、示談をいたしましたので、同条第2項の規定により報告するものであります。

 

次に、議案について申し上げます。

議案第110号令和3年度一般会計補正予算については、新型コロナウイルスワクチンの第3回目接種に係る経費を措置するものであり、現計予算の総額に歳入歳出それぞれ2億3,368万9千円を追加して、予算総額を330億1,686万3千円とするものであります。

予算第2条繰越明許費は、新型コロナウイルスワクチン接種事業について、予算を翌年度に繰越して執行するものであります。

以上が提案申し上げました議案の概要であります。

よろしくご審議を賜りますようお願い申し上げます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課 秘書広報係です。

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5096 ファックス番号:0243-24-5040

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る