1. ホーム
  2. 暮らし 市民の方へ
  3. 健康・福祉
  4. 年末年始も基本的な感染予防対策を!

年末年始も基本的な感染予防対策を!

これから年末年始を迎えて、県外との往来等が増えていくと、知らないうちにウイルスに感染し、それが家庭や職場等において拡大する恐れがあります。

現在、福島県では会食や旅行、各種イベントなどについての制限が緩和されていますが、全国的に見ても新型コロナウイルス感染症がなくなったわけではなく、新たな変異株である「オミクロン株」の感染者も発生していますので、基本的な感染予防対策は継続をお願いします。

  • 飲食の際には基本的な感染症予防対策の徹底をお願いします。
  • 帰省や旅行については、ご家族で十分に相談していただき、発熱等の症状がある場合には移動を避けてください。

年末年始の感染対策

年末年始の感染対策 [PDF形式/431.5KB]

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課 予防係です。

〒969-1404 福島県二本松市油井字砂田101

電話番号:0243-55-5109 ファックス番号:0243-23-1714

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る