1. ホーム
  2. 定住 定住に興味のある方へ
  3. 知る
  4. PR動画
  5. 移住PR動画(農業編)を公開しました

知る

移住PR動画(農業編)を公開しました

二本松市では、自然に恵まれた立地を生かし、米、野菜、果樹など、様々な農産物が生産されています。そんな二本松の農業に魅力を感じて新たに就農したり、農業を志し研修中の若者たちがいます。インタビューを通じ移住就農者のリアルな声を広く発信するため、PR動画を公開しました。

移住PR動画(新規就農者編)

移住PR動画(農業研修生編)

移住PR動画(地域の魅力編)

移住オンラインセミナー(農業編)を開催します

二本松市では、移住・新規就農に関心のある方に向けて「農活 にほんまつで農業を始めるまで」と題し、オンラインセミナーを開催します。

現在、二本松市で農業に関わる若い世代の就農者と、その受入先である先輩農業者とのリアルな声を聴くことができます。
どうぞお気軽にご参加ください。

詳しくはこちらからご覧いただけます。(移住オンラインセミナーのページへ移動します)

セミナーバナー

開催日程

令和4年2月19日(土曜日)オンラインにて

内容

  • 二本松市移住PR動画の放映
  • 先輩就農者とのトークセッション
    ・菅野 大地さん (Uターンして農業研修後、有機農業へ就農)
    ・大島 慶子さん (東京から移住、農業研修中)
  • 二本松市の各種制度紹介など

※オンラインで質問等をお受けします。視聴のみの参加も可能です。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課 総合政策係です。

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5090 ファックス番号:0243-22-7023

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る