1. ホーム
  2. 暮らし 市民の方へ
  3. 健康・福祉
  4. 対象者を拡大した無料検査(感染拡大傾向時の一般検査事業)の実施が始まりました

対象者を拡大した無料検査(感染拡大傾向時の一般検査事業)の実施が始まりました

福島県では、12月27日より、「健康上の理由等でワクチン接種を受けられない方がワクチン・検査パッケージ等を利用する場合」の無料検査を開始しているところですが、隣接県においてオミクロン株の市中感染が判明したことから、今回、対象者を拡大した無料検査を実施するものです。

ワクチン未接種の理由やワクチン接種の有無に関わらず、「感染リスクが高い環境にある等のため感染不安を感じる無症状の福島県民」の方は検査を受けていただくようお願いします。​

詳細につきましては、下記URLより福島県ホームページをご覧ください。(二本松市は県北地域となります)
 
 

対象者

感染不安を感じる無症状の福島県民 ※実施期間内において福島県内での居住実態がある方。
症状のある方は、かかりつけ医または受診・相談センターにご相談ください。

新型コロナウイルス相談窓口

実施期間

令和4年1月3日(月曜日)~令和4年1月31日(月曜日)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課 予防係です。

〒969-1404 福島県二本松市油井字砂田101

電話番号:0243-55-5109 ファックス番号:0243-23-1714

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る