1. ホーム>
  2. トピックス

トピックス

トピックス一覧

アサガオの芽が出たよ

カテゴリー: 2026年6月2日

アサガオの芽が出たよ

1年生は、アサガオを育てています。毎朝の水やりは、すっかり日課になりました。先週の水曜日は、まだ誰のアサガオも芽が出ていませんでしたが、週が明けたら、全員のアサガオがひょっこり芽を出しました。「ぼくのは7個出ているよ」「わたしは8個も出た」とうれしそうにアサガオの様子を観察しています。他の学年も様々な野菜や植物を育てていますので、朝の水やりと観察は大事な活動です。
  • IMG_7754
  • IMG_7752
  • IMG_7749
  • IMG_7746
  • IMG_7720
  • IMG_7719
  • IMG_7716
  • IMG_7715
  • IMG_7394

プール開き

カテゴリー: 2026年6月1日

プール開き

今日は、プール開きがありました。体育委員会の児童が進行し、各学年の代表児童によるめあての発表と、体育担当の先生からのお話がありました。今日の暑さから、すぐにでもプールに入りたい!と考える子もたくさんいたことでしょう。自分のめあてをしっかりともち、約束を守って水泳学習に取り組ませたいと思います。保護者の皆様には、水泳学習の準備と水泳学習ができないときの連絡等でお世話になります。
  • IMG_7745
  • IMG_7739
  • IMG_7738
  • IMG_0498
  • IMG_0494
  • IMG_0492
  • IMG_0490
  • IMG_0488
  • IMG_0483
  • IMG_0479

衣替えですが・・・

カテゴリー: 2026年6月1日

衣替えですが・・・

今日から6月です。衣替えをして涼しげな夏の標準服で登校した子どもたち。しかし、二本松市内はまるで真夏のような空気に包まれました。休み時間も外で短時間遊んだら、すぐに水分補給。授業も、熱中症対策をしながらの教育活動になります。毎日の水筒やタオル等の準備、お世話になります。
  • IMG_7713
  • IMG_7710
  • IMG_7709
  • IMG_7707
  • IMG_7705
  • IMG_7704
  • IMG_7703
  • IMG_7702
ページ背景