市長の部屋

市長からの手紙(2020年9月)

高齢者は市の誇り

敬老の日を迎えられる皆様のご長寿を心からご祝福申し上げます。

豊かな経験と英知に満ち溢れた皆様の笑顔を拝見できますこと楽しみにしておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本年の敬老会は中止とさせていただきました。残念でなりません。

皆様が歩んでこられたこれまでの人生に思いを馳せると、さまざまなことがあったと存じますが、並々ならぬ精神力を持ってそれらを乗り越え、果てしない行動力を持って時代を動かし、子どもや家族を守り、後世の私たちへと命をつなげてくださったことに尊敬と感謝を申し上げます。

二本松市では、満100歳以上の方が、50人、最高齢の方は105歳であります。健康で長寿を迎える方が、年々増えておりますこと、大変うれしく、喜ばしい限りです。

市といたしましても、日本一の「健幸長寿都市・二本松」、「笑顔あふれるしあわせな二本松」の実現を、住みなれた地域において、生きがいをもって健康で安心して暮らしていけるまちづくりのため、進めてまいります。

皆様方の豊富な知識や経験を今後とも市政進展のため、ご支援とご協力をお願い申し上げます。

 老いたる者の中に智慧あり
 寿長者の中にはさとりあり
 老いてますます壮んなるべし

どうか皆様、いつまでもお元気で、しあわせでありますよう心から願っております。

 

二本松市長 三保 恵一

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課 秘書広報係です。

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5096 ファックス番号:0243-24-5040

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?