暮らし 市民の方へ

中東で大人気のユーチューバーに二本松市を紹介いただきました

二本松市は東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会におけるクウェート国との復興ありがとうホストタウンに登録されています。当市でのクウェート国選手団の事前合宿受け入れのほか、選手等や相手国関係者との交流事業を予定しております。詳しくはこちらからご覧ください。

その交流事業の一つとして、クウェート国をはじめとした中東の方々へ二本松市の魅力を伝えるため、エジプト人ユーチューバーの八十 恵(やそ めぐみ)さんに当市を紹介いただきました。

八十さんはクウェート生まれのエジプト人です。エジプトの首都カイロで出会った日本人男性と結婚され、2016年に日本へ移住しました。移住から1年後「Planet NIHON(ぷらねっとにほん)」というチャンネルを立ち上げ、動画投稿を始めました。日本での何気ない日常を切り取った動画が中東に住む女性たちの間で話題となり、現在ではチャンネル登録者50万人を超える大人気ユーチューバーです。

そんな八十さんには、二本松市内の工場で作られているハラール醤油や、市の銘菓である玉羊羹などをお送りし、その実食の様子を動画にしていただきました。中東の視聴者はもちろん、市民の皆さまも今まで二本松の魅力を発見できる動画です。ぜひご覧ください。

動画は下記よりご覧いただけます

動画は全3本投稿されています。以下の埋め込み画面またはリンク先のYouTubeページから動画をご覧ください。

1本目「福島のハラール醤油工場ツアー」



2本目「ジブリのような世界でチーズケーキ作り」



3本目「家に一日中、その理由は?10年の思い出」

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 オリパラ特命担当です。

〒964-0937 二本松市榎戸1-92

電話番号:0243-23-5121 ファックス番号:0243-22-7171

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?