広報・広聴

令和3年7月30日 二本松市長メッセージ(感染が拡大しています)

メッセージの内容

二本松市長からのお願い

はじめに、医師や看護師、病院スタッフの皆様、保健所や臨床検査技師の方々、新型コロナウイルス感染症との戦いの最前線で懸命にご努力される皆様に、深く感謝申し上げます。

また、外出の自粛や施設の休業など、様々なご協力を頂いている市民の皆様、事業者の皆様に心から感謝を申し上げます。

新型コロナウイルス感染症は、現在、爆発的な感染拡大の状況となっており、デルタ株と呼ばれる感染力の強い変異株が福島県内でも確認される事態となっています。

この4連休中には、首都圏などの感染拡大地域から帰省された方や、首都圏などに帰省されていた方が市内に戻って感染が判明をしたり、県内では友人や同僚との大人数での会合・会食によって感染した事例などが確認されています。

市民の皆様には、今後夏季休暇やお盆の時期を迎えますが、感染が拡大している地域への不要不急の移動や外出は控え、スーパーマーケットなどのお店、屋外の公園などでも、必要最小限の人数で、人が多い時間帯の利用を避けるなど、人との接触の機会を極力減らしていただくようお願いいたします。

また、新型コロナワクチン接種を2回終えた方でも、マスクの着用や手洗いなどのこれまでの感染対策を継続してくださいますようお願いいたします。家庭内におきましても、体調の変化に気を付けていただき、体調の異常を感じたら、外出せずに福島県受診相談センター(電話0120-567-747(24時間対応))に相談をお願いします。

家庭内でも、こまめに手を洗い、換気をし、必要に応じてマスクの着用もお願いします。

皆様には、本当にご苦労をおかけしますが、全市一丸となってこの難局を乗り越えられるよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症から自分を守ること、そして自分の大切な人を守る、一人ひとりの行動が、社会を守り私たちの生活を守ることにつながります。

どうかよろしくお願いいたします。

 

令和3年7月30日 二本松市長   市長氏名自署

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課 秘書広報係です。

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5096 ファックス番号:0243-24-5040

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

二本松市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?