知る

二本松市移住オンラインセミナー(農業編)を開催しました

二本松市では、移住・新規就農に関心のある方に向けて「農活~二本松で農業を始めるまで~」と題し、オンラインセミナーを8名の方に参加いただき開催いたしました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

セミナー写真

セミナーバナー

開催日程

令和4年2月19日(土曜日)

主催

NPO法人ゆうきの里東和ふるさとづくり協議会、二本松市

共催

認定NPO法人 ふるさと回帰支援センター

セミナー内容

  • 二本松市移住PR動画の放映
  • 先輩就農者とのトークセッション
    ・菅野 大地さん (Uターンして農業研修後、有機農業へ就農)
    ・大島 慶子さん (東京から移住、農業研修中)
  • 二本松市の各種制度紹介など

当日の様子を公開しましたのでぜひご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

秘書政策課 総合政策係

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5090

ファクス番号:0243-22-7023

メールでお問い合わせをする

アンケート

二本松市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
二本松市助成制度シミュレーター