目的の情報を探し出す便利な検索

オンラインサービス

窓口にお越しいただくことなく、スマートフォン等から、24時間365日、申請や届け出ができる電子申請サービスをご利用ください。

利用できる手続きは、今後追加してまいります。

マイナポータルぴったりサービス

政府が運営するオンラインサービスです。
「福島県」「二本松市」を選択し、「子育て」や「引っ越し・住まい」などの分類を選択すると、手続きが検索可能です。

一部の手続きは、「本人確認」が必要なため、申請時にマイナンバーカードが必要です。パソコンから申請の場合は、ICカードリーダライタが必要となります。

マイナポータルぴったりサービス(外部リンク)

公共施設案内予約

二本松市の公民館や体育館などの公共施設の空き情報を、照会・使用申し込みが可能です。

詳しくは次のリンクから説明ページをご確認ください。

二本松市公共施設案内予約説明ページ

二本松市公共施設案内予約システム(外部リンク)

かんたん申請・申込システム(福島県市町村共同電子申請システム)

福島県と県内市町村が共同で運用しているシステムによるサービスです。

各種検診の申し込みや成人の集い、各種公民館講座の申し込み等が可能です。

※時期を指定して申し込みを受け付けるものについては、常時申し込みはできません。

現在受付を行っているものについては、下記リンクからご確認ください。

二本松市かんたん申請・申込システム(外部リンク)

NPO法人ポータルサイト

内閣府が運用するオンラインサービスです。

NPO法人が書面で行ってきた各種手続きをオンラインで行うことが可能です。

NPO法人ポータルサイト(外部リンク)

このページの内容に関するお問い合わせ先

DX推進課 DX推進係

〒964-8601 二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5101

ファクス番号:0243-22-5411

メールでお問い合わせをする

アンケート

二本松市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【ID】10997
  • 【更新日】2024年4月1日
  • 【アクセス数】
印刷する
このページの先頭に戻る